奈良県緑化土木協同組合 県内No.1の実績と外構・メンテナンスの知識

お知らせ

お問合せ 0742-24-4128 〒630-8305 奈良市東紀寺町2丁目8番8号

ならりょっかの「想い」

組合発足29年にあたり「座右の銘」はないかとあらためて考えたのですが30年弱働いてきた自分を戒めてきたものは「社是」であります。
「誠実・意欲・技術」を基本に、お客様に対し技術やサービスを提供する組合だからです。
この基本は今後も変わらないでしょう。
これからは、その「誠実」を地球に対しても尽くし、「環境といえば『ならりょっか』、『ならりょっか』といえば環境」と言われる企業にしなければならないと考えています。

地球規模の課題に向き合い、社会的責任を積極的に果たす『ならりょっか』、「社会」「お客様」「職員とその家族」全てに利益をもたらす『ならりょっか』となり、信頼を得て行きたいと強く想っています。
そのためには、当社役員・職員一人ひとりの中で「社是」が「掛け算」の状態、つまり「誠実×意欲×技術」となって互いが相乗効果を生み、目標は役員・職員全員が常に業務及び環境負荷低減と向上心で満たされなければいけないと強く考えています。

起業の魅力は「人間力」

業態の拡大のみを追うのではなく、地域の皆様に「『ならりょっか』に発注し、工事をまかせて良かった」と言っていただける顧客満足度日本一、日本一愛される企業を目指しております。
代表理事の野島は、「『沢山いただく工事の山よりもお客様の満足度という山がはるかに高く偉大である。』満足度は役員・職員全員のレベルの高さが求められるので、関係者一丸となってお客様と向き合う。たとえ道のりは険しくても、皆で分かち合う喜びの方が何倍も大きいし、その方が『ならりょっか』の職員らしい働き方だ」と考えております。

社内での取り組み

法令及びその他の社会規範を遵守し、公正・透明・自由な発想を行い、良識ある企業活動を実践いたします。
又、個人情報・お客様情報に関する情報セキュリティーの維持・向上を図ります。


この委員会は、毎月1回研修会を開催し、マナーアップスローガンを定め、社内でのコミュニケーションがスムーズにいく様・社員一同のマナー向上により働きやすい職場環境をつくる事を目的とし活動しております。
またお客様や職場で私達の気持ちをお届けできるよう素敵な笑顔の訓練をしています。

グループ企業での取り組み

『ならりょっか』並びに関連組合・協力会社の皆様と一丸となって造園・土木・維持工事にあたり、引渡し後も長くアフターサービスなどを通じてお客様とのお付き合いを大切にし造園・土木・維持工事のトータルクリエイターとして社会に貢献してまいります。

造園工事

土木工事

維持工事

民間工事

先輩の声

社内での取り組み

採用情報